特別編

'06近畿モトクロス選手権シリーズ第1戦

オートランド生駒 2006年1月22日

■参戦レポート:06年近畿選手権第1戦 オートランド生駒(06年1月22日)

 

 

 

 

 

Photo:morimoriさま ありがとうございます

今期はゼッケン69番です。日本で3番目位にヘタなNAライダーがワタシなので、黄色いゼッケンは恥ずかしいなぁ。え?69番こそ恥ずかしいって?まさか69番を申請したのかって?オマエは69が好きなのかって?それは考えすぎってモノですよ。

 

【NA2決勝】

結果:『ビリ:22位』

ビリみたいな結果、ではなく、正真正銘の『ビリ』です。

スタートには失敗したし、1周目にコケたりもしました。でも、そこからはそれなりに頑張って走ったつもりだし、Wジャンプも全周、跳びました。終盤、緑色バイクのライダーに追いつきましたが(絡んで3回も転倒したそうです)結局、誰も抜くコトが出来ませんでした。

とても凹みました。やはりNAでは全然通用しない、レースにならない…本当に落胆しました。半泣きでした。

 

【NA1決勝】

結果:8位

この日の練習走行時間で2周した以外、全然乗っていない2スト250なので、もう出走するだけムダかな、、とも思いましたが、気を取り直して、走るコトにしました。15分間、全力で走る練習だと思って。

序盤、何人かに抜かれます。中盤、#3山本さんが真後ろからバオンバオン(←CRF450の音)とあおっています。

『何とか逃げ切るぞー!』

と何周かツッパリますが、やはり抜かれてしまいました。前を走る山本さんはWを跳んでるし、コーナーでは色んなラインを試しているようです。このバイクではWを跳べず、ラインの自由度もほとんど無いワタシは懸命に後ろを付いていくしかありません。

その後、何とか離されないように後ろを走っていると、山本さんは1コーナーでオーバーラン!前に出るコトができました。

で、そのままゴール。出走12台なので順位はともかく、レースができたので、少しは自信を持つコトにしたいと思います。

 

【NAオープン決勝】

結果:12位

このレースではスタートに成功しました。1コーナーでは6位あたりでしょうか。どこまで順位を守れるか、頑張るだけです。1周目、中部から来ている中学生選手にも一気に抜かれました。ただ、ワタシも1周目で元気だからか、一気に見えなくなるワケではないようなのです。

『とにかく全力でいこう!』

とは思うものの、スピードが無いので、ブチブチ抜かれます。上位集団に一通り抜かれると、ワタシの後ろには5〜6台が数珠繋ぎのようです。かなりプレッシャーですが、知らんプリ作戦を決行するしかありません。

レース時間が折り返す頃でしょうか、ワタシの走りに人間のガス欠症状が顕著です。明らかにペースが落ちています。

『後ろの全員にブチ抜かれるんだろうか?』

不安ですが、走るしかありません。#38西田くんが抜いてきました。一度は知らんプリをしましたが、二度目は耐えられませんでした。前を行く西田くんも疲れているようです。でもジワジワそしてドンドン離れて行ってしまいました。

また誰かが抜こうとしています。耐えていると、誰かがドエライ勢いで抜いて行きました。

『???』

さっきまでワタシの後ろを走っていた人では無いのです。一瞬ワケが解りませんでしたが、次の瞬間に理解しました。周回遅れにされたのです。その後、何人にも周回遅れにされながらチェッカー。

 

【まとめ】

全く力が足りません。NAの洗礼を受けました。これに懲りず、ガッカリしすぎず、もう少し頑張ってみようと思います。

 

2006.1

TCアニキ

▲TOP