特別編

07'ファミリートライアル第3戦

亀岡トライアルランド 2007年6月3日

■TCアニキによる参戦レポート

サダオヤヂもワタシも、アッパービギナーで走りました。一部の方からは

「オマエは前回4位なんだから、今回から“きねづか”クラスだろ!?」

なんて云われたりもしましたが、とんでも無いハナシですよ〜!まだまだアッパービギナーでもアップアップでヒーヒー云ってるのですから。。

 

【今回のパーティ】

まるで最初から決まっていたかのように、5名のメンバーが決まりました。前回もご一緒だった近畿選ライダーの中村凉一さん(激しく攻める練習によりナカムラ ザ アグレッシブと呼ばれています、じゃなかった、陰で勝手に呼んでいます)、Oさん、そして今回初めてご一緒になる元NAライダーのKさんの3名、そして子猫チャンの2人(サダオヤヂとワタシ)です。
さて、前回のアッパービギナーで2位だった中村さんはメラメラと燃えています。今回もまたまた上位に入って、次回からは“きねづかクラス”に昇格するつもりマンマンなのです。でも今回は近畿選のツワモノも沢山エントリーしているそうです。確かに、練習している人を見ると上手な人が多いコトが解ります。前振り練習をしてる人(←誰だ?笑)もいて、ただただ憧れてしまいます。さすが近畿選ライダー!

 

【試合開始〜】

 で、始まりました。いつもの通り、ファミトラはグループ内採点方式なのですが、中村さんはクリーンの連続です。スゲー!ワタシはポテポテと足を出してしまいます。(でも、それはミスをしていたのではありません。単に実力です。)特に序盤、体が固いようで、ウマく乗れません。(しかし、それは運が悪かったのではありません。ただ単に実力です。)
 セクションの中には(これは、まぁクリーンだろうなぁ)と思うトコロもあって、そこを走っていました。特に2回目のトライだったので、比較的リラックスしてセクションインしました。そこでなんと、中村さんは走っているワタシに話し掛けてくるではありませんか!!

「なぁなぁ、お腹減ったなぁ。あのさぁ、今日は弁当のオカズは何??」

むむむっ!こんな攻め方もあるのかぁ!負けてなるモノかぁ!

『たぶん卵焼きー!!』

ホッ、ちゃんとクリーンできたし、返事も出来た〜!(笑、でも返事にオチが無いなぁ。)

 

【試合終盤】

 さて、あと数本走れば終了って頃です。なんと、中村さんの減点は“2”だけなのです。ワタシを始め、パーティの皆で囃し立てます。

『このままなら、たぶん優勝ですやん〜!カッチョイー!!もう足を出すワケにはいきまへんなぁ!』

中村さんは笑っていますが、目だけは笑っていません。ナカムラ ザ アグレッシブも、この時ばかりはナカムラ ザ ナーバスです(笑)。そして走り始めた中村さんですが、体の動きが突然固くなり、それほど難しくないトコロで足が出て、合計減点は4点になりました。ムフフのフ、仕返しの作戦は大成功〜!!かな?笑

 

【結果】

ともあれ、作戦の効果むなしく?中村さんはやっぱり優勝でした。パチパチ〜!強敵揃いの今回のファミトラでの優勝は本当にスゴい!カッチョイ〜〜!!
え?サダオヤヂとワタシの結果ですか??・・・一応、発表します。。

 

●サダオヤヂ:17位(42台中)

1セク

2セク

3セク

4セク

5セク

6セク

7セク

8セク

9セク

10セク

1ラップ

0

1

1

1

1

0

1

1

5

2

2ラップ

0

0

0

0

3

0

0

0

0

5

3ラップ

0

1

1

0

0

0

0

0

1

0
総減点24、クリーン数17

 

●ワタシ(TCアニキ):11位(42台中)

1セク

2セク

3セク

4セク

5セク

6セク

7セク

8セク

9セク

10セク

1ラップ

1

2

0

1

2

0

1

0

2

0

2ラップ

0

0

0

0

0

0

0

0

2

0

3ラップ

0

0

1

0

0

0

0

0

1

3
総減点16、クリーン数20

 

【まとめ】

サダオヤヂは着実に上達してるなぁ。困ったなぁ、ヤツはワタシの首を狙ってるんだもんなぁ。
そしてワタシの11位は実力通りです。いや、前回の4位は出来過ぎだったかもしれませんが、今回の11位だってそうです。なぜなら、この日のアッパービギナーでは、どう数えてもワタシより上手な人が20人はいるのですから。ですが、納得いかない足付きが一杯あったし、とにかくヘタだし、、試合後なんだか少しイライラしてたのはナイショです。(汗)
ま、この日もとても楽しんだのでOKですわ!

2007.7
TCアニキ

▲TOP