特別編

ピュアトライアル第2戦

ランドスポーツ南大阪 2007年10月21日

この大会もウイナーズカップと同様の公認大会で、選手権に次ぐ格式の競技会です。昇格ポイントも付くから本気の人も来るだろうし、勉強になると思い、事前に申請して、やってきました。(この大会は当日エントリーがダメで、“事前申請”が必要なのです!)今回は出場者が少ないからか、ライダースミーティングの後9時40分から11時までに1〜5セクション、13時の終了までに6〜10セクションを回るってルールでした。昼食は全部走り終えてから、ってスケジュールです。南大阪だけに(?)連続トライもOKです。なるほど、この手法はオブザーバーやライダーの負担を軽減できる効果がありますね。さらに回るのが遅い人(←ワタシ)を早く回らせる効果も!汗

 

【結果】

で、いきなり結果ですが、10位(15台中)でした。

1セク

2セク

3セク

4セク

5セク

6セク

7セク

8セク

9セク

10セク

1ラップ

1

3

0

2

0

0

3

1

1

3

2ラップ

2

0

0

3

0

3

3

0

0

5

3ラップ

0

0

0

2

0

2

2

0

2

3
総減点41、クリーン数13

 

【まとめ】

今回の結果を改めて見直すと、4セクの減点が多いのはセクションの設定が難しかったので仕方ないとして、7セクと10セクでの大量減点がマズい点です。特に7セクは上位の人は3ラップともクリーンですから。ま、そうは云ってもワタシにとってはとても難しいセクションだったんですけどね。(汗)丸太ステアとか木の根とか、キツい斜面とか濡れた岩とか、全般に色々と難しかった〜。10セクは恐かったなー。
今はただ、1セクと6セクと9セクのクリーンが偶然によるモノでは無いコトを祈るばかりです。

2007.10

TCアニキ

▲TOP