特別編

トライアル近畿選手権 第8戦

猪名川サーキット 2007年10月28日

今まで3回しか走ったコトがない猪名川だけど、最終戦でもあるし、イッチョ頑張ってみよ〜!

 

【結果】

14位(37台?中)

1セク

2セク

3セク

4セク

5セク

6セク

7セク

8セク

9セク

10セク

1ラップ

0

0

0

0

0

3

3

2

3

1

2ラップ

0

0

0

0

0

5

2

0

3

1

3ラップ

0

0

0

0

0

5

1

0

3

3
総減点35、クリーン17

 

選手権でのポイントにギリギリで引っかかりました。2回も5点を取ってしまい、ポイントなんて絶対にムリだと思っていたのでかなり驚きました。はい、ちょっと嬉しかったです。正直云って、ワタシ、ツイてましたね!

結果を見直すと、多くの選手がクリーンしている7セクでの結果が恥ずかしいです。。1度もクリーンできていないのです。ゴロゴロ動く石の中を走るコトと、ザクザクした路面の上りながらのターンにヤラれてしまいました。10セクもクリーンを出すべきセクションだと思うのですが、このアリサマです。。練習しなくては。

どうにも歯が立たなかったのが6セクと9セクです。参りました、出直します。

 

【ツヨシ選手】

今回、世界選ライダーの、あの小川毅選手が出場されてました。偶然、駐車場も隣でした。テレビ(ホントは仲間に録画してもらったビデオ)でしか見たことのない有名選手ですが、現物はスゴい筋肉ムキムキマンでした。ワタシが1ラップ目の5セクを走っている時、ちょうど下見の最中だったようです。5セクといえば、結果的には3ラップともクリーンでしたが、ワタシにとっては“坂を上りきれなければ5点”という恐怖と対峙する、超真剣勝負のセクションでした。
セクションインする前に叫び、走行中、上り手前の右ターンの前にさらに大声で

『ヲラ●=○▽※☆〜〜!』

と叫んでしまいました。もちろんどんな言葉を叫んでたかなんて憶えていません。ワタシが叫んだのではなく、ボイラーが叫ばせたのですから。(笑)その時、ツヨシ選手が

「スゴい気合いで走ってるなぁ」

と、ボソっと仲間と話をしているのが聞こえました。いやぁ、微妙に恥ずかしかったです。あれで坂から落ちてたら、もっと恥ずかしかったんだろなぁ。

 

【光陰矢のごとし】

サダオヤヂに連れられて、生まれて初めて“生トライアル”を見たのが、昨年(06年)の近畿選最終戦(亀岡トライアルランド)でした。あれからちょうど1年が経ったのですね。年寄りくさいコトを書くようですが、今年も本当に1年がアっという間に過ぎようとしています。

“少年老いやすく、中年さらに老いやすく、、”

いやいや、時間は万人に等しく過ぎているハズですよね!?・・・ま、ボチボチいきますわ。

2007.10

TCアニキ

▲TOP